カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年04月14日(月)

作りました

おっと!
ちょっとのつもりが、あっという間に日にちが過ぎてるぅ(涙)

皆さんのblog、覗いてますが、コメント残せなくてごめんなさい

smileの体調は、夜になると咳が出ますが、落ち着いてます。
でも、花粉症(ヒノキ)が猛威を奮ってます(涙)

アテネは元気ですよ~~~~~
足の不調がウソのように、毎日ボールで遊ぼうと誘ってくるし、
ネズミさん遊びも復活しました(笑)


さてさて、以前行ったペットショップでステキなワンピース(ワン用)を見つけ
”良いなぁ~” と思い値札を見たら・・・

”イチマンエン、超えてるぅ・・・”

ワン服に5000円以上出したのは、ずっと前プロカメラマンに撮ってもらう時に
かわいいワンピースが在ったので買ったきり
(その時も、高い! とは思ったが)

さすがに イチマンエン は払えません


暫らく封印してた裁縫の芽が芽生えてきました。
じっと観察して(笑)。。。

思い出しながら、アレンジも加え(記憶に無い部分が勝手にアレンジになっただけ?)
型紙も無しに作ってみました。
それが。。。↓
IMGP0766.jpg 【ちょっとぉ! 女の子みたいじゃない!!】
桜見に間に合えば良いなぁ~といい加減に作った代物
IMGP0753.jpg
細かいところは一杯、失敗部分があって・・・
思考錯誤しながら作ったので、めっちゃ!時間がかかっちゃたぁ(涙)

結局、”観察”して ”記憶”に残ってたのは、、、
背中の大きなリボンと2重スカートだけ(爆笑)


あらためて、型紙が必要だなぁ~と思い、この土日に作ってみました。
IMGP0798.jpg 色違いのハート柄
IMGP0782.jpg
衿ぐりが広すぎて。。。 上手くいかないなぁ(悩)
 

Comment


    
 

いいやん。

多少襟ぐりぐらい広くても。v-221
うまいこと作ってるね~♪

私もワン服で一番お高かったのは3000円だよ!!笑
だってブランド信仰者じゃないんやもん。v-397

2008/04/15(Tue) | シャロンママ | URL | Edit
 

こんばんはe-343
アテネくん、調子良さそうでよかったe-266
smileさん、すごく上手につくってあるe-267モデルもいいよね、よく似合ってるぞ~(*^m^*) ムフッ
こんなの見せられるとまた作って~なんて
お願いしたくなっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

2008/04/15(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

こんばんわ♪
体調はいかがですか?
アテネ君の足の具合はよさそうでなによりです(^^)

お洋服、お上手!
私もチャレンジするものの、、どうも旨くいきません。
(恥ずかながら中途半端にほおり投げてしまいます、、)
マジで先生になってもらいたい、、、(笑)

↓アテネ君、桜のピンク色がとってもお似合い。
いい写真ですね!

2008/04/15(Tue) | 奈都 | URL | Edit
 

スマイルさん上手~~v-344
ピンクもブラックも素敵~~v-353

こんなに上手なのに、お洋服注文していただいて
有難うございましたv-344

今度は私が注文しようかしらv-354

2008/04/15(Tue) | rap and momo ママ | URL | Edit
 

これが全貌?^^

そうそう~~v-238
お花見のときのワンピでしょ?ピンクのん(*^-^*)
めっちゃ可愛いv-10
黒のもいいわぁ~~

昨日は作ってもらった白地のサッカー生地のワンピを着てお出かけしたよvv

2008/04/16(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

★シャロンママさん

うん!我が家なら毛が長くて見えないんだけど(笑)
うまく見える??写真の腕が良いんかな?
あっ!送りましたよ~

2008/04/18(Fri) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

上手く作ってるように見えるでしょ~~
カメラの腕があがったかな??(笑)

生地は余ってるから作れるよ~
他にもあるんだぁ~
まだ作ってないけど・・・

2008/04/19(Sat) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★奈都さん

カメラの腕が上がっただけですよ~~~
アップにすると写せない箇所が一杯(笑)

途中の服、勿体ないわ~
でも、私も気分が乗らないと作らないけど・・・

>↓アテネ君、桜のピンク色がとってもお似合い。
>いい写真ですね!
写真の先生に褒めてもらえてウレシイ~
パパさんが居るから撮れた写真です

2008/04/19(Sat) | お返事です++★奈都さん | URL | Edit
 

★Rap and momoママさん

ありがとう。お洋服作ってる方に褒めていただいて
うれしいわ~
でも、カメラの腕が良いだけで・・・
アップに出来ないところがツライ!!(笑)

2008/04/19(Sat) | お返事です++★rap and momoママさん | URL | Edit
 

★ちゃいさん

そうそう。お花見の時のワンピ、一杯失敗してるけど
せっかくなので着せてみました。
一応、着れたわ~~(笑)

はなちゃん、一着いかが?
色はまだあるんや~柄も違うのがあるし・・・

2008/04/19(Sat) | お返事です++★ちゃいさん | URL | Edit
 

え~~♪(*^m^*)

ホンマ?ええのん?
時間があればで良いです
よろしくお願いしますですm(__)mm(__)mv-347

はなちん、気管虚脱があるので、
首周りは下げ気味が良いな・・なんちゃって^^;;
体重は増えてないって言うか、減り気味だよvv

2008/04/19(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

★ちゃいさん

いいよ~
但し、首周りが余裕ありすぎて、着丈の設定が出来ないんやぁ(笑)
適当に作らせて貰っていいかしら?
メールで聞きたいこと送るのでよろしくですm(__)m

2008/04/26(Sat) | お返事です++★ちゃいさん | URL | Edit
 
 
