カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年04月09日(水)

狂犬病予防注射と血液検査(フィラリア検査兼ねてます)

またまたやってきました! 狂犬病予防注射
これは法定で定められてるし、去年海外で伝染した人間もいたので
やっぱり必要な注射ですよね~

皆さんのワンちゃんは注射の時、泣きますか?
我が家は、注射が終わった後、「キャン」と小さい声で泣きます
でも、今年は頑張ったみたい(笑)で、泣かなかったよ~


それとフィラリア検査
手術した後のフィラリア検査の時、血液検査も勧められたのがキッカケ
5ヶ月からずっと手術やお薬があったので、丁度良かったです。
腎臓の値が悪くて心配してたけど、昨年の検査で値も良くなり、ホッと一安心
今年も検査してもらいました

結果は・・・
尿素窒素が悪かった(涙)

最近、食後のデザートを要求してたから。。。ついおやつをあげすぎてました
反省です。
尿素窒素って、人間で言うと贅沢病=痛風 になるのよネ
ワンちゃんが痛風になったらどうなるのかしら?
気をつけなくっちゃ!!!
IMGP0779.jpg

フィラリアも陰性
取りあえず、3ヶ月分お薬を頂いて。。。
IMGP0778-e.jpg
この時期、ワンちゃんって高くつくよね~~
 

Comment


    
 

おやつはついあげちゃいますよね。
私もそうなのよ。
フラットの体重増加はこれが原因かと思ってもいるんだけどね。

フラットも血液検査しなくっちゃだわ。
本当は3ヵ月後とにといわれていたんだけど最近調子がいいからフィラリアの検査の時と一緒にって思ってるのよ。
痛い思いはなるべくさせたくないからね。

我家はお薬去年は1ヶ月ずつだったけど今年は少しまとめてもらおうかな。
あ、でもそうするといっぱい料金かかっちゃうんだ~。
悩みどこらだわ(>_<)

2008/04/11(Fri) | Rie | URL | Edit
 

★Rieさん

ワンコって賢いよね~ 自分にとって都合の良い事は
しっかり覚えて要求するもの。
食後のおやつって、、、v-403 太るよね~
フラット君もおやつの食べすぎ??
一緒だね~

フラット君は血液検査、何が悪いんでしたっけ?
正常値であればそれだけで安心しちゃうから、私って
単純なんだろうな~って思っちゃう
Rieさんはどう?

そう、今まではすぐ体調悪くして毎月通ってたから、まとめてもらう必要なかったんだけど。。。
そろそろ病院通いは控えたいからネ(希望もこもってます & お金もいっきに出費はきついので)

2008/04/14(Mon) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 
 
