カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2008年03月30日(日)

ご無沙汰しておりました(汗)

ちょっと肩こりがひどく、目の奥も重かったのでPCから遠ざかっていたら・・・
皆様、ごめんなさい。
あっと言う間の1週間でした。
コメントへのお返事は明日にさせてくださいネ m(__)m


まとめて今までのお話を・・・(長くなります)

3月22日
 お彼岸です。お墓の掃除に行って来ました。
私達が外出準備を始めると不安そうにつきまわるワン
連れて行きました。
9月のお彼岸に連れて行ったときの”墓地ラン”覚えてますか?
今回も期待しましたが、足の調子が悪いので、ほとんど歩きません。
仕方ないですネ

3月23日
 近所の小学校の桜が数輪咲いています。
まだ、開花情報は出ていないですが・・・
重いワンを片手で持ち上げ、片手でカメラ
”ウッ 腕が・・・” で撮れた写真は 鼻の穴(笑)↓
IMGP0619.jpg

 午後、天気が良かったのでいつもの河川敷へ
大きなこでまりの木の前でパチリ
IMGP0620.jpg
でも、足が痛かったのかちょっと歩いただけで、パパさんに抱っこ。
やっぱり、まだまだ治ってない。薬のおかげなんだなぁ・・・(涙)

3月24日
 リビングで普通に歩いてたら、急に”キャン”と一声。 ビッコになりました。
まだまだ心配でなりません。
IMGP0629.jpg 【元気ないでしょ?】

3月21日~29日
 お散歩はsmileの抱っこです。 smile、ちょっと痩せたかしら???(笑)
 ある日の写真(蓮華が咲き始めました。ちょっとたんぼに降ろしてみました)↓
IMGP0637.jpg

 ある日の写真(だんだん桜がほころび始めました)↓
IMGP0650.jpg

3月27日
遊ぼうとボールを持って来ました↓
IMGP0677.jpg
まだまだ心配なので、遊ばなかったけど・・・(ごめんネ)

朝食を食べなくなりました。(どうしたのかな?)

3月28日
朝食を食べない(どうしたの?)

病院へ行って来ました。
普通に歩けるようになっていること(先生の前では普通にしてるので、家での説明)を
話したところ、『大丈夫でしょう』 (やったぁ~~~)

ついでに、右後ろ足(膝蓋骨脱臼レベルⅢ)を気にしていることを話し、負担がかかったのか
確認する。
触診していただいたところ、
『この子は小さい時から痛みがあったので、痛み自体にある程度慣れているから大丈夫ですよ』
(それって。。。一人心のなかで心配するも声に出せず。手術もしたくないので)

元気になったことがわかったので、23日接種予定だった”パルボワクチン”を接種
(この病院、8種混合を受けた半年後にパルボだけ接種します。理由はパルボは伝播力が強いから)

3月29日
朝食食べません (調子わるいのかな?)

近所の小学校の桜が8分咲きです。とっても綺麗よ~
東京は満開! 天気も暖かいとか・・・
こちらはまだ3分咲き程度。 天気も土曜日の午後から曇ります。朝もちょっと寒い
IMGP0684.jpg IMGP0686.jpg
お昼に近所の公園でワン友さんたちと、お弁当(買いました・笑)を持って、花見弁当
ワンワン泣くワンちゃんのママさんはゆっくり食べられなかっただろうなぁ

3月30日
天気は雨~~~
朝食食べました どうも薬がきつかったようで、金曜日から薬が無くなったんです。
土曜日、蓮華が咲いてるたんぼに降ろしたら、一生懸命 草を食べてたので胃腸の調子が
悪かったようです。 相当きつい薬だったんでしょうね~~~

新しい歯ブラシを買ってきました↓
IMGP0690-e.jpg IMGP0689.jpg
現①は膝蓋骨脱臼レベルチェックのため、セカンドオピニオンの動物病院で買ったもの
 とっても使い易いです。
現②はペットショップで売ってるもの。これはブラシ部分が小さいのでちょっと使いにくいので
登場回数ほとんど無しです。
新は現①に近いものを探しました。Dr.BeeのBaby用(人間0歳~)です。
現①よりも毛が短いので、唇と奥歯の間に入れ易そうです。(まだ使ってません)
歯垢を取るために麻酔するのはかわいそうだし、女優が歯が命!なら、ワンだって歯が命!
綺麗に出来るのは飼い主さんだけだと肝に銘じ、頑張ってます(笑)

午後からおやつを買いにペットショップへ。
その後、ドッグカフェでお茶。
お洋服、10%OFFでかわいいのがあったので、買いました。
アテネ!デカクなってるぅ~~ このデザインのこの色しか合わなかったよ~~~ まぁ良いか!
IMGP0696.jpg IMGP0698.jpg


:::アテネの足の様子:::
お薬が無くなり、ビッコひくようなことが無いので炎症は治まったようです。
でも、ボールを持ってきても2~3回走れば自分からやめます。
自分でも状態把握が出来ているようです。
今週は雨で走れる公園に連れて行ってないので、詳しくはわかりませんが、
無理させない程度に筋力復帰に勤めていきます。

今回のことで、またまた”甘甘アテネ”に逆戻りしましたが、甘えてくる様子がとてもかわいい~
このままでも良いかも(笑) なんちゃって! ←親バカでごめんなさい
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

朝ごはん

食べないなんて、うちでは普通のことで気にもしてないよ。笑
おやつもらった後で食べ始めたりするしぃ~。
もぅ好きにしてって感じ(^^ゞ

アテネくん、まだ足は本調子ではないみたいね。
でも時間の問題でしょう~。
よくなるよ!v-392

ところで今日せっかくパパがお休みだったのに
雨でお花見に行けなかったわ~。v-359
でも今年は関西は来週末ぐらいが見ごろかな??

2008/03/30(Sun) | シャロンママ | URL | Edit
 

こんにちはe-343
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! よかったです、久々でも更新があったのでv-410
アテネくん、どうしてるだろう、足はどうなったかな、なんて
娘と話してましたよ、毎日v-356
まだまだアンヨの方は完治とまではいかないにしても
ビッコをひかないようになりつつあるだけいいよねv-356
朝ごはんを食べないのは我が家のたぁくんも同じです(*^m^*) ムフッ
案外そうやって胃の調子があんまりよくなかったり、ワン自身
ちょっと食べすぎだからおなかがすいてないとか、自分で
判断して食べなかったりするようだからあまり気にしない方がいいですよv-410
反対に調子があんまりよくないのに食い意地だけはってて
食べちゃう方が始末が悪いv-355
たぁくんも時間がたってから別の場所で食べたり、手であげると
食べるので食べさせてあげたり、アテネくんと同じで甘甘なんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でもそれだから余計に可愛いのよねe-266
昨年9月の墓地ラン、覚えてます(*^m^*) ムフッ
胃腸の調子が悪そうならおやつにキャベツの芯をあげるといいよe-267
徐々に回復&筋力をつけていってあげてねe-281
肝心のsmileさんが動けなくなるのが1番こたえるから
ご自愛くださいねv-411

2008/03/31(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

今日も朝ごはん食べられたかな?
お薬キツくて大変やったんやね~よく頑張ったね!

さてさて今月末には宝塚来れるかな??
無理しないでね~でもまた会えたらいいですねv-238

2008/03/31(Mon) | ネネ | URL | Edit
 

お久しぶりです。
しばらくコメント出来なくてすみませんでしたm(__)m
アテネ君の足、いかがですか?
びっこをひかなくなったという事で、少しずつ良くなってきているみたいで安心しました。
どうぞお大事にして下さいね。
ご飯の方も食べてくれるようになって本当に良かったです。
早く、足が治ってお散歩たくさんしたいね。
こちらも、まだ桜は3分咲きぐらいです。
まだまだ、満開までは日にちがかかりそうです。
smileさんもお体をご自愛下さいね。

2008/03/31(Mon) | よもぎ | URL | Edit
 

こんにちは!
しばらく更新無かったので心配してました。

ウチも音とゆきがご飯にムラがある子です。
食べないと心配ですよね(一度ぐらいならマシですが・・)
足の方は少しずつ良くなって来てるようですが、
色々病院通いがあるとこちらも疲れますよね。
smileさんもお体に気をつけてご自愛くださいね。

2008/04/01(Tue) | yo-さん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

朝ごはん、最近催促するくらい食べてたので、心配だったんです。
でも、復活したよ~~~(笑)

お花見は土曜日までがチャンスだそうですよ♪
私もちゃんとお花見に行きたいよ~
大阪城公園が良いみたいネ

2008/04/02(Wed) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

更新が滞り、ご心配おかけしました。
少しずつですが、良くなってます。両方とも(笑)

朝ごはん、最近催促してたので、心配してたんですが、
食べるようになりました(笑)

甘甘な子は可愛いよね~~~(親バカですv-421

せっかくの(?)墓地ランだったのに。。。(笑)
痛みも取れてきたようなので、もう少し筋力付けるようにしなくっちゃ!
私もよ~く寝て、元気が戻ってきましたv-91
ご心配、ありがとうございました

2008/04/02(Wed) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★ネネさん

もう、朝ごはん、食べるようになりました(笑)
胃腸に負担がかかってたんでしょう、たぶん。。。

宝塚、今月末かぁ。早いなぁ。29日でしたっけ?
行きたいですが、前回の時、どこかのblogで早朝から並んで待ったとか、人数制限があって無理だったとか。。。
まぁ、久しぶりにネネさんに会えるだけでもイイかな?
いけるようにしま~す!

今日も朝ごはん食べられたかな?
お薬キツくて大変やったんやね~よく頑張ったね!

さてさて今月末には宝塚来れるかな??
無理しないでね~でもまた会えたらいいですね

2008/04/02(Wed) | お返事です++★ネネさん | URL | Edit
 

★よもぎさん

お久しぶりです。
大変でしたね。もう大丈夫ですか?

我が家も骨が弱い子なので、色々ありますわぁ~~
でも、今回の件は落ち着いてきてるみたいです。

せっかくの春!これからお散歩一杯したいので、骨折等で無くて良かったです

2008/04/02(Wed) | お返事です++★よもぎさん | URL | Edit
 

★yo-さん

ご心配、おかけしました。
ようやく、両方(?)とも復活しました

yo-さんとこも大変だなぁ~と読みながら、コメント書くに至っておりませんでしたm(__)m

ぼちぼち復活していきます

2008/04/02(Wed) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 
 
