カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2008年03月21日(金)

足の様子

ご心配いただきました皆様、ありがとうございます 
まずは、今日の午後の動画です。(お薬が効き始めてます)



昨晩。。。
ケージに入れて傍で寝たsmileですが、”出してください”の鳴き声で眠れません。
仕方ないので、リビング以外動けないようドアを閉め、出しました。
すぐsmileの布団にもぐってきたので、そのまま寝ました。

夜中。。。
たまに目覚め、ウロウロしている足音が・・・
歩き方もやっぱり・・・

朝。。。
ご飯、いつもの半分しか食べません。
歩き方も3本足のまま。 あぁ~ぁ

病院へ。。。
昨日が午後休診だったこともあり、混んでいます。待つこと40分。
待合室で下ろして欲しいと要求するので少し歩かせてみる。
わずかに右足を付けながら、でもヒョコヒョコした歩き方。

診察開始。。。
看護士さんによる、体重と体温計測 (2.84kg 38.53度) ← まだ重い! 熱は平熱です

いよいよ先生の診察!
昨日の件はご存知なので、いきなり歩かせてみる





な!な!なんと言うことでしょう

普通に歩きます。まるで何もなかったかのように歩きます

その後、丁寧に足を触診していただき、先生のお話では
『骨折はしていません。 肩ですね。 きっと肩の関節できつい炎症を起こしています。
1週間炎症止めで様子を見ましょう。 あまり動かさないように』

力が抜けました
なんとか1週間で治さなくっちゃ!

力が抜けたとたん、昨日からの疲れが ど~~~っと出てきて、今、首が回らないほど
肩こりです(笑)


なんとか笑顔で過ごせそうです


しかし、ワンちゃんって賢い!と思い知らされました。
この病院で手術もし、入院もしているので、”シャンとしないと何をされるかわからない”とでも
考えたんでしょうか?
話せるなら、どうしてあの時だけ何もなかったかのように歩いたのか教えて欲しい~~~(笑)
(先生の前以外は、普通には歩いていません。)
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

アテネちゃんかしこいとゆうかなんとゆうか
・・・でも足じゃなくってよかった~!!!
お薬効いてsmileさんの前でも
ちゃんと歩いて安心させて欲しいですよね~!
smileさん疲労がどっと出ちゃいましたねっv-356
ヒドイ肩こりは辛いですね。お大事に。

2008/03/21(Fri) | ネネ | URL | Edit
 

こんばんはe-343
取りあえずは骨折でなくてよかった(´▽`) ホッv-437
炎症をおさえ痛みもおさまると、良くなったと勘違いして
動き回ったりするので安静を心掛けてあげてねv-411
アテネくん、smileさんのおうちの子になってよかったねv-344
smileさん、アテネくんはきっときっと感謝してることと思いますv-411
今晩はゆっくり休んでください、一緒に寝てるsmileさんが
横になってれば必要以上にはウロウロしないと思うので、この機会に
お2人とも十分な休養をv-410v-221

2008/03/21(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

骨折でなくて良かったですね。

↓動画見るとかなり痛そうですね。
アテネ君今までに手術などしてるから、心配だったでしょ?
どこが悪くてもこちらはドキドキはらはらですよね。
ウチも今病院通いが続いてるからなぁ~

先生の前だけ良いとこ見せるなんて・・頭脳犯?
アテネ君かしこい!
ママにだけは甘えていられるからね。
早く良くなりますように!お大事にね。

2008/03/22(Sat) | yo-さん | URL | Edit
 

良かった~~

とりあえず骨折していなくて良かったです。
動画を見るとまだまだ痛そうですねv-394

ママには痛いよ~~って素直に言えますもんね。
フラットもVIVIも病院では何故か元気になりますよ。
全く困ったもんだv-390

動かさないようにって言うのが一番難しいですよね。我家も普段はサークルでの生活をしていないから閉じ込めると出して~~って大変です。

1週間で治るように祈ってますね。

2008/03/22(Sat) | Rie | URL | Edit
 

大変だったんですね~。

ワンコたちと暮らしていると、「お話してくれたら~。」って思うことが沢山ありますよねv-356

どれくらい痛いとか、どんな風にして欲しいか・・・。

一つ前の動画と比べると、ずいぶん良くなってるみたい。骨折じゃなくってよかったね!

ママの心配、よーくわかりますv-409

~家のモモちゃんも、ショックな事があると、ビッコ
してました~ワンコといえど、息子と娘ですから賢くもなるわね・・・・?~v-290

ビッコチャンしても可愛い~~v-344

2008/03/22(Sat) | rap and momo ママ | URL | Edit
 

★ネネさん

入院させられることが一番イヤだったんじゃないかしら?
とにかく先生の前ではとっても調子良さそう(?)でした(笑)
お薬が効いて、ちょっと元気に歩いてますが、やっぱりビッコひいてるので心配ではあります。

ネネさんこそ、何もなくてよかったですね~
ちゃんと診察してもらってれば安心ですからネ♪

2008/03/22(Sat) | お返事です++★ネネさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

ウン!手術じゃなくて良かったです。
ももんたママさんの想像通り、良くなったと勘違いしてます(笑)
ボール遊びやネズミさん遊びはしないようにしてます。

>smileさん、アテネくんはきっときっと感謝してることと思います
感謝してるかなぁ? 話してくれたら文句タラタラだったりしてv-399

2008/03/22(Sat) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★yo-さん

骨折でなくて良かったです。ホッ

きつめのお薬飲んでますが、痛そうです。
興奮すると走るので、ヒヤヒヤ・ハラハラのし通しです。


yo-さん家もゆっちゃんとしーちゃんが大変ですネ
コメント書きに行こうと思うけど、今は自分の体調がまだまだで自分のblogで精一杯です(ふぅ)

>ママにだけは甘えていられるからね。
そう! なんだか私に甘えているような気がします。
いい年したおじさんなんだけど、、、(笑)

2008/03/22(Sat) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 

★Rieさん

骨折・入院なんてなったら私も寂しくて・・・v-409 良かったです。
お薬飲んでても、5mほど歩くと痛いようです。
興奮すると走る性格なので、興奮させないようにするのが大変! 『散歩・ドライブ・お出かけ』は厳禁ですね~

フラット君やVIVIちゃんも病院では元気になるの??
笑えるよね~ ヨーキーのあの小さな頭でどういう思考回路になってるんだと考えると、スンゴイ!って思うわ~

サークルでの生活って大事だと思うんだけど、緊急時じゃないから我慢できないんだろうね~
ストレス掛けすぎてもいけないので、上下運動を控えるように心がけてます。
1週間で治すべく、母はがんばんべ~~~v-91

2008/03/22(Sat) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 

★Rap and momoママさん

あまり一杯しゃべられると、文句タラタラ言われそうなダメダメ飼い主だから、ちょっとだけおしゃべりして欲しい(笑)
”ここが、このくらい痛い”程度(爆笑)

動画ではわかりにくいですが、やっぱり歩き方が変。
ワンピを着せても、裾が左側に垂れてきます。
負荷がかかって背骨がいがんでいるんでしょうね

>~家のモモちゃんも、ショックな事があると、ビッコ
してました~ワンコといえど、息子と娘ですから賢くもなるわね・・・・?~
そうなのね~精神的ストレスでも色々あるんですね
気をつけなくっちゃ!

2008/03/22(Sat) | お返事です++★Rap and momoママさん | URL | Edit
 

大変な時に御免ね

アテネチャンが大変な時に御免ねv-237こちらの都合によりお引越し大失敗により新たに立ち上げましたので宜しくお願いします。

2008/03/24(Mon) | rilymama | URL | Edit
 

rilymama

http//ameblog.jp/rilymotanoshi0212/


です。

2008/03/24(Mon) | rilymama | URL | Edit
 

骨折じゃなくてよかったですね!!!
1日もはやくお薬が効いて楽になりますように・・・

うちもメイプルがちょっとでもいつもと違うとすぐ病院に駆け込んでしまいます。
どうやら私がいつもシリアスな顔で先生の前に行くので、「お母さん、落ち着きましょうね~」と先生になだめてもらっています(汗)
ホントどうしたら良いかわからなくなりますよね。

早く治りますよう祈っています!

2008/03/24(Mon) | アベイユ | URL | Edit
 

こんばんわ♪
骨折ではなくて、本当に良かった。
炎症、、ゆっくり焦らずのんびりと安静に
過ごしてあげてくださいね。。。

昨日の晩はきっといつもにもまして、smileさんのそばで休みたかったんでしょうね。。

早く、早くよくなりますように。。

2008/03/25(Tue) | 奈都 | URL | Edit
 

こんにちは~。
1週間がたとうとしてますが、その後アテネくんは
いかがですか?
smileさんも体調があんまりよくないような・・・
大丈夫ですか。
お2人ともが良くなってますようにv-421

2008/03/27(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

御無沙汰してましたm(__)m
。。と!いろいろ大変でしたねv-12v-356
いつも元気なアテネくん
痛そうな様子にビックリしました
smileさんも身体に気をつけてね

また、ぼちぼち復活します^^
よろしくね♪

2008/03/27(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

アテネちゃんその後どうですか?ブログの更新がないので気になってます!!もう元気に走り回っていれば良いのですが・・・。

2008/03/28(Fri) | rilymama | URL | Edit
 

お久しぶりに覗いて超びっくりですv-12
翌日も歩き方がおかしいなんて、かなり痛かったんですね。
こんな姿を見ると、以前手術してるから焦っちゃいますよねv-356
でも、炎症で済んで良かったですね。もう治って元気になってるかな~アテネちゃん、首傾げて可愛い~v-344
そうそう、Mokoもぎっくり腰で立てなくなったとき、病院に連れて行ったら普通に歩いて、えぇ?でした。で、様子を見てくださいって、一度帰されたんですよ~。
でも、家に帰ったらまた歩けなくて、再度病院へ行ったんです~。
獣医さんいわく、緊張でそうなるって言ってましたけど、やっぱり、「ここで具合悪い姿を見せたらヤバイ!」って、思うのかもしれませんね~(笑)

2008/03/28(Fri) | Mako | URL | Edit
 

お返事遅くなりました。
さっそく遊びに行かせていただきました
これからもよろしくね~~~

2008/04/02(Wed) | お返事です++★rilymamaママさん | URL | Edit
 

★アベイユさん

本当!骨折じゃなくて良かったです(笑)

アベイユさんも一緒ですね~
ちょっとでも様子が違うと心配で仕方ないですよねぇ
メイプルちゃんの場合、骨とかじゃないからもっと心配ですよね~~

2008/04/02(Wed) | お返事です++★アベイユさん | URL | Edit
 

★奈都さん

本当に!骨折でなくて何よりでした。

自分も体調悪いから、あまり動きません(笑)

夜は、ケージに入れられてるのが気に入らなかったようです。病院だと諦めるんでしょうが・・・
甘甘のsmileのこと、お見通しなんです(苦笑)

2008/04/02(Wed) | お返事です++★奈都さん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

いつも覗いてくれて、ありがとうございます。
アテネの体調が良くなるにつれ、ホッとした私の体調が崩れていくわぁ~~~
アテネのこと、慣れているつもりでも、心配してたのかな??(笑)

2008/04/02(Wed) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★ちゃいさん

ご無沙汰です!
最近、動きに過信があったようで、危なっかしかったんです。とうとう・・・(^_^;)

ちゃいさんこそ、一杯大変なことがあったよね~
復活、楽しみにしてます

2008/04/02(Wed) | お返事です++★ちゃいさん | URL | Edit
 

★Makoさん

う・ふ・ふ
本犬、ちょっと過信してたようなので、落ち着きなさい!って神のお告げかしら???(笑)

Mokoちゃんも先生の前では”良い子”だったんですね(笑) どんな意味があるのか聞いてみたいわぁ~
Mokoちゃんの時、ケージに入れて動かさないで!って言ったけど、我が家、無理でした(笑)
自由を覚えてしまった身には、ケージはイヤなんでしょうか?
その代わり、調子が良くなるまであまり動かなかったけど。
Mokoちゃんはもう大丈夫なのかしら?

2008/04/02(Wed) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 
 
