カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年03月20日(木)

やってしもたぁ(涙)

お昼頃、気持ち良さそうに眠るワン↓
IMGP0575.jpg
この後に起こる悲劇も知らず・・・

午後、リビングでお昼寝したsmile(もちろんアテネも一緒です)
毛布を置いたままにしてました。

今日はお天気が一日中悪く、おまけにパパさんはご自分のお遊びに忙しく、
遊んでもらえない二人。。。ドライブに行くことにしました。
”ドライブ”と聞き喜んで走り回るアテネ

運悪く、毛布の塊(10cm程度)を飛び越えた時
『キャン キャン キャン・・・・・』
泣き止みません。 10ヶ月で骨折した時と同じ泣き方。
泣き叫ぶアテネとおろおろするsmile

落ち着かなくっちゃ! 落ち着かせなくっちゃ!!
勝手に足と判断し、足に負担をかけないよう 抱きしめました。

心臓バクバクのアテネ (smileも心臓バクバクだったと思います)

暫らくすると泣き止んだので、床に下ろし、負傷箇所をチェック。
IMGP0580.jpg 【右前足 上げてます】
やってしまったぁ~~~~~
この足のひじ関節には骨折時のボルトが入ったまま。 と言うことは、ボルト前後で骨折か?(涙)

時間は4時。
病院は休日のため午後休診。 夜間救急は午後8時から。 どうする?

取りあえず病院に留守電を入れてみた。
10分ほどで看護士さんから電話が掛かってきた。状況を説明し先生の指示を待つことに。
再び電話。
”夜まで様子をみてください。出来るだけ動かさないようにしてください。
痛みが取れないようなら夜間救急に行ってください。
もし、持つようなら明日の朝に病院へ来てください。”

骨折の時に比べ、痛みがだんだんひいていくように見えた。
一応、状況説明用に動画を撮ってみた↓


3本足で歩いてます。
痛みがひいて、足を着けることを願いつつ。。。時間の経過を見る。

動かさないよう、ケージを出してきた。久しぶりだね~
IMGP0590.jpg
ほとんど大人しくする間も無く。
IMGP0594.jpg 【出してください。 伏してお願いします】
ケージ生活はどうも無理なような気がします。

今は疲れも出てきたのか、大人しく寝てますが、時折起きてお水を飲みに行ったりすると
3本足で歩いてます。
明日は朝一で病院行きですね~~~間違いない!

(ここ2年、少しずつ病院へ行く回数が減ってきたので喜んでたのに。
アテネ自身が自分の動きに自信がついてきてジャンプして飛び越えたりしてたのよね~
止めることも出来ず。
おまけに、体重の増加。最終手術から700g体重が増えてる。これはsmileが反省しなくっちゃ
足に負担がかかってたんだよね~)


明日の朝、起きたら元気に4本足で歩いてることを願って寝ることにします。
 

Comment


    
 

読みながらドキドキし、読み終わった後もドキドキです。
アテネ君の鳴き声が聞こえてきたような感じです。
勿論smileさんの心臓の音も。

痛そうな動画を見ると辛いですね。明日の朝無事に4本足で歩いてますように。

2008/03/20(Thu) | Rie | URL | Edit
 

心配です

この前…りんが両足脱臼した時を思い出してしまいました(ToT)

きっと、アテネちゃんも同じ様に『キャンキャンキャン』と泣いていたのでしょう(ノд<。)゜。
明朝は元気に四本足で歩いてくれること祈ります。

2008/03/20(Thu) | りん★ママ | URL | Edit
 

★Rieさん

ビックリさせてごめんネ
私もドキドキなんですよ~
病院で手術なんて言われたら、卒倒しそうです。
もう痛いことはさせたくないから・・・

今も足の調子は悪く、ケージに入れて添い寝しようと思ってるけど、”出せ!出せ!”とうるさいこと。
今晩だけは諦めてもらいます!心を鬼にしてるところ。
辛いわ~~~
病院での報告は明日するからね~吉報でありますように・・・

2008/03/20(Thu) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 

★りん★ママさん

心配かけてごめんなさいね
脱臼してるのかもしれません。何かはわからないけど、
未だに3本足です(涙)

>きっと、アテネちゃんも同じ様に『キャンキャンキャン』と泣いていたのでしょう(ノд<。)゜。
たぶん、りんちゃんと同じ泣き方だと思います。
痛かったんだと思う。

一応、念のため、病院に行って来ます。
パルボワクチンの接種葉書も届いてるので。
明日、報告しますね

2008/03/20(Thu) | お返事です++★りんママさん | URL | Edit
 

こんばんは。
びっくり・・・嫌ぁ~と叫んでしまいました。
毛布を飛び越えて着地した地点はフローリングだったって
ことはないですよね(;^_^A アセアセ・・・
体重の増加、アテネくんの自信、油断は禁物ですね。
明朝、ちゃんと4本のアンヨで歩けてますように!!!
かわいそうなアテネくん・・・(T_T)

2008/03/20(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

おはよう。

アテネくんの調子はどうかな~??
もういまごろ病院?
大したことがないように祈ってますね!

(これゆうべカキコしたのに消えてたわ。??)

2008/03/21(Fri) | シャロンママ | URL | Edit
 

病院の結果報告待ってます!
重傷じゃなきゃいいけど。。。

2008/03/21(Fri) | ネネ | URL | Edit
 

こんにちはe-343
私も待ってます、病院の結果・・・
朝から何度か訪れて更新がないか確認ばかりしてますv-388
電話、いれたいくらいです・・・
どうぞアテネくん、何ともありませんようにv-421

2008/03/21(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

お久しぶりです!何だかんだとバタバタでアドレスも変更し遊びに来たのですが・・・アテネちゃんどうですか?無事なことをお祈りしてますね!!

2008/03/21(Fri) | rilymama | URL | Edit
 

★ももんたママさん

ご心配かけました。
着地地点も毛布の上です(笑)もともとそんなに飛べる方じゃないので・・・

本当に油断禁物です。あらためて反省してます。

2008/03/21(Fri) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

ありがとう。
なんとか手術とか入院とかじゃ無くて良かったです。
なんだか私の方が疲れが出てきて、昼寝してしまった・・・

アニコム、この子に限っては、やめられヘンわ~~

>(これゆうべカキコしたのに消えてたわ。??)
なんかね~ 最近、私もfc2さん調子悪いような気がするわ~

2008/03/21(Fri) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★ネネさん

心配、ありがとうございます。
ネネさんも報告待っています。

2008/03/21(Fri) | お返事です++★ネネさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

お久しぶりです。
リリーちゃんは元気ですか?

ご心配おかけしました。なんとか・・・です。
アドレス、連絡ありがとうございます♪

2008/03/21(Fri) | お返事です++★rilymamaママさん | URL | Edit
 

ホッ太字の文としましたv-11まずは、早く完治しますようにお祈りしてますねv-22  家のrilyは2歳になり避妊手術をしたのですが3月はじめ・・・。ストレスかv-236何だか膀胱炎になってしまいv-12病院通いの日々でした。色々ありますよね・・・v-237

2008/03/22(Sat) | rilymama | URL | Edit
 
 
