fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
2007年06月23日(土)

急病の時、どうする?

私の話

木曜日のお昼頃から違和感があったんだけど、夜体温計ると微熱.
風邪だったんだぁ、早く寝よとお布団へ

金曜日のこと
明け方から痛みで目覚め、寝返り打っては『イタタ~』
尋常でない痛みに朝一で内科へ…

熱も高くなってたし、血尿が出てるので血液検査も。
結果が出るのは夕方

取り敢えずの診断は腎盂炎か腎結石。夕方までに痛みがひどくなったら
救急車で病院に行かないとダメな程らしい。
自宅に帰り、睡眠不足を補い寝て待つことに。

結果は白血球が多いし、炎症反応(CRP値)も高い。今日中に泌尿器科へ!

えぇ~痛みは朝のまま変わらず、熱が38.7度に
痛い腰をかばいながら、消防本部で行けそうな病院を紹介してもらい、
夜間救急にタクシー呼んで行きました。
(救急車で行く勇気はありませんでした)

尿、エコー、血液検査、CTまで撮ったけど原因わからず(・・?)
一番効いたのは、最初に処方された座薬。

このまま何も無ければ良いんだけど…
(確認の為に月曜日、内科と泌尿器科に行きます)


いつも、アテネは、私の体調が悪いときは添い寝()し、大人しくしてくれてます。
夕方出かけるとき、すぐ帰ってくるつもりでご飯あげずに出たのに
終わったのは21:00頃・・・きっと空腹だったんだろうなぁ

入院とか急病になった時、
この子はどうなるんだろうと変に心配になってしまいました。

だってぇ。。。
パパさんはほとんど世話はしてくれません、と言うより出来ません。
唯一できるのは一緒に遊んであげることくらい

おかげで、2日間ブラッシング無し、目やに拭き無しで、まるで濡れ鼠
みたいになってしまったアテネ

土曜日
いつ痛くなるのかわからないので、今日はお昼にパパに頼んでシャンプー

皆さん、急病になった時の対応ってどうしてますか

最後にお疲れのアテネです
IMGP8598.jpg

IMGP8596.jpg
「舌チョロアテネ」
スポンサーサイト



 

Comment


    
 

大丈夫ですか??
このまま何もないことを祈っています!!
ご無理はされないように・・安静第一ですよ!!

うちはありがたいことに親と同居しているので、母、主人、私でお散歩や日々のお世話をしています。ただ父は何もできないので(涙)任せることはできないですね~

アテネちゃん、ママのことを見守ってあげてね!!
お身体の具合が良くなりますように・・・

2007/06/23(Sat) | アベイユ | URL | Edit
 

えぇ~びっくりですよ~!!ほんとに大丈夫ですかv-237
明日もぅ一日安静にして月曜日何事もなかったら
いいですね・・・
ママも心配だけどアテネちゃんの濡れ鼠も心配だっv-292
パパさんちょっとがんばってよね~!!!
ウチはその点、安心かな(^^)
パパも普段からトトロのご飯あげてくれたりするからね~
でもトトロの事出来ても自分のご飯とか洗濯とか掃除とか・・・
むちゃくちゃなってそうですわe-282
お体お大事にして下さい!

2007/06/23(Sat) | ネネ | URL | Edit
 

ええっ!大丈夫ですか?
入院とかにならないといいですね。無理せずお大事にしてくださいね。
実は、私も去年に続き、来週MRI検査なのです。
原因不明の痛みは変わらずで、いろんな病院歩いてるんですけど、調べてるうちに次から次へと違うところの異常が発見されちゃって・・・今回も(笑)
もし、入院なんてなったら・・・そう、うちのパパも、遊ぶことと、何度か教えてるご飯をあげるくらいしかできないので、Mokoをどうするか?真剣に考えないとなのです。
パパは、自分が見るって言ってるんですけど、お手入れできないから恐ろしい~v-356
私の回りでは、お友達のところに預けるって多いみたいです。
お近くなら、アテネちゃん預かっちゃうのに~v-10

2007/06/23(Sat) | Mako | URL | Edit
 

★アベイユさん

そうなんです。何かあったとき、見てくれる人がいるかどうかは、今後の重要な問題です。
我が家は家大好きな子なので、預けると食事摂らなくなるし、本当に心配

私が元気でいなくっちゃ!(笑)

2007/06/25(Mon) | smile | URL | Edit
 

★ネネさん

パパは自分のことはかろうじて出来ますが、アテネのことは朝の食事程度なんです(泣)

目やにさえ取れないので、私が入院でもしたら、アテネも動物病院にお預けになりそうv-12

2007/06/25(Mon) | smile | URL | Edit
 

★Makoさん

Makoさんもなにやらタイヘンそうですね
病院めぐり始めると、なにやら病名が出てきそうで怖いですが、検査してたら安心出来るしネv-221

私もお願いすればお友達、預かってくれると思うけど、アテネ本人は自宅が一番良い子!なんです。ワンのためにヘルパーさん呼ばないといけないかしら???(笑)

2007/06/25(Mon) | smile | URL | Edit
 

あらあら、その後どうでしょうか?
治まってるとイイのですが・・・。
お大事になさってくださいね。

いざ自分が急病の時どうするかって考えると確かに不安ですよねv-388
家は中学生の娘もいるので、自分達の身の回りのことはある程度できても・・・りんのシャンプーだけが問題かなぁv-356
きっと任せたら毛玉だらけになっていそうでコワイわぁ(笑)

2007/06/25(Mon) | りんママ | URL | Edit
 

★りんママさん (from smile)

毛玉、わかるわ~~
私も、今回のことで、手入れはプロに任せてもらうよう依頼することに決めました。
でも、毎日のブラッシングももう少し協力してくれれば、そんなことしなくても良いんだけどネ♪

病気のことはblogにちょこっと書いています。
ご心配かけました v-390

2007/06/27(Wed) | smile | URL | Edit