カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年03月07日(金)

大切な自然

2日前、いかなごの釘煮 の話を書きましたが、
皆さんご存知の瀬戸内海のタンカー事故
油が海面を漂ってて、事故近海では漁が出来なくなっているそうです。
遠くまで行くと燃料代がかさむそうです。

海の事故は油の流出の場合、魚や鳥、多くの生き物が被害を受けます。
あらためて、人間の過ちで大切な自然が失われることの
重要性を認識しなくてはいけません。

今年の釘煮作りは、これで終わりになります。
また来年、『いかなご』見かけたら挑戦したいと思います。


今、ニュース23で ”仔犬を投げる兵士” の映像が流れた
なんて心荒む世界なんでしょう・・・心が痛い



最後は笑える画像↓
この前のシャンプーで、尻尾のペーパー長いのが手元に無かったので
取りあえず、小さいペーパーで
尻尾をあげて振り振りすると、ちょっと(笑)
IMGP0419.jpg
 

Comment


    
 

こんばんはe-343
本当にそうですね、人間のちっぽけな過ちで
大きな自然を失うこと、あってはいけないことですよねe-282
私も「仔犬を投げる兵士」見ました。
兵士の手を離れた瞬間にすごく泣いてたv-406
どうしてあんなことができるんだろ・・・
あのビデオからもう誰かわかってるそうで何らかの
処置があるでしょうね・・・当然ですが。
アテネくんのみつあみおシッポのフリフリ、是非動画でv-411

2008/03/08(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

流出したオイルで羽根がドロドロになった鳥をTVで見たことがあります。
ボランティアの人達が洗ったり、ヘドロをすくってたり・・
便利な物や無くてはならない物が、時には人や動物を死に追いやる事がある・・・
悲しい現実です。

↓いかなご美味しそうですね。
ご飯がすすみますよね。
それももう獲れなくなったわけで・・被害は色んなとこに影響してますね。

最後の笑える画像・・ホントに笑っちゃった~

2008/03/08(Sat) | yo-さん | URL | Edit
 

子犬の映像

私も見た!
あまりに衝撃的すぎて口がアングリになったよ!!
あの兵士に徹底的な処分を願いたい!!e-262

2008/03/08(Sat) | シャロンママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

ワンと暮らすようになり、散歩等で自然の移り変わりを直接感じるようになってから、自然の大切さを実感する毎日です。

仔犬を投げる兵士。あんな映像、もう見たくありません。
兵士にとっては毎日生きていくことに必死なんでしょうが、この世の中で戦争があること自体、おかしいと思いませんか。」

2008/03/09(Sun) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★yo-さん

ワンと生活するようになり、散歩等で自然の偉大さ、大切さがわかるようになってきました。

>↓いかなご美味しそうですね。
ご存知ですか? 狭い地域だけで有名みたいで・・・(笑)

2008/03/09(Sun) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

仔犬の映像、あまりにも衝撃的でショックを受けました。
近年、人殺し事件が多いような気がしてなりません。
仔犬なんてちっぽけな存在なのかもしれませんが、一生懸命いきている命を理解して欲しいです。

2008/03/09(Sun) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 
 
