カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年02月23日(土)

The Pet Shop 回り

今日は東京で春一番だったようですね
関西でも風がきつくって、おまけに小雪が舞う日
昨日までの暖かさはどこへ???

昨晩のこと
パパさんが携帯に帰るコールくれたとき、お友達から電話が
帰ってきたときに電話で話してたのが気に入らないのかどうなのか??
電話が終わると同時に
「明日出勤だから」 vs. 「何時頃まで?」
「終日」 vs. 「忙しいのね~」
そして、寝てしまったパパさん
ここん所、忙しくって疲れてるんだと思うけど・・・
(どうぞ、お仕事行ってくだしゃいな~~~ はたらけ!!)

と言っても、土曜日も日曜日もパパさん、自分の趣味に費やしてばかりで
ほとんど家にいないんですけど・・・


で、言い方も気に入らないし、暇も持て余したsmile
アテネとお出かけしてきました 【The Pet shop 回り】
家計費から おやつ↓も一杯買っちゃったぁ (いつもは私の小遣いからなんです)
IMGP0347.jpg


帰るコールをくれたとき、わざと不機嫌そうな声出し、冷たくしてみたsmile
効果がありましたぁ ↓(作戦、成功
IMGP0346.jpg
私の大好きな『たねや』さんの和菓子です
皆さん、知ってますか?
この真ん中の”桜餅” 関西版です
関東版の”桜餅”はちょっと違うのよね~~~
クレープに白餡を巻いたような感じなんですよね♪
美味しさは関西の方。甘さと桜の葉の塩漬けの絶妙な感じが良いです
どの地方から違ってくるのかなぁ


最後に・・・
IMGP0312-e.jpg
パパさんが帰ってきて ”喜びの舞” 中のアテネ
バレリーナになれるかな???笑
 

Comment


    
 

No title

こんにちはe-343
驚きv-405  smileさんちでも
こんな場面あるんですねv-356
いつもラヴラヴで仲良しなんだと思ってたv-363
きっとパパさん、お疲れだったんでしょうねv-411
パパさんの土日を費やす趣味って何ですかv-362
The Pet shop 回り←ストレスが発散できていいよねv-426
私も桜餅大好きv-344
お饅頭の中では1番好きかも(*^m^*) ムフッ
甘い餡と塩漬けの葉っぱが絶妙v-353
桜餅の横の器の中は・・・お抹茶ですかv-363
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
本格的じゃないですかv-424
アテネくん、お毛々が乱れてるv-355
喜びの舞をしてる最中なのねv-410

↓スタンド型掃除機、リサーチしたら結果を
また教えてねv-411

2008/02/24(Sun) | ももんたママ | URL | Edit
 

No title

なんだかんだ言ってもお土産買って来てくれるなんて・・羨ましいわ。
良いとこあるじゃない!
私はお餅お饅頭甘い物大好きだわ。和洋何でも来い!へへっ
この三つペロッといけるよ~
ちなみに三重は中にこしあんの桜餅だな。こんな風にあんこが見えないよ。

ウチのと~ちゃんも土日は趣味で殆どいない生活がずっとだなぁ~

パパさんもこんなアテネ君の歓迎受けたら疲れも取れるってもんね!
アテネ君も嬉しいんでしょうね。

2008/02/24(Sun) | yo-さん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

ありますよ~
でも、だんだん諦めの境地か年齢のせいかはわからないけど、喧嘩らしいものはしなくなりました(笑)
ラブラブに思ってました??
パパさんの趣味。。。お正月のblogに書いたけど、sports clubです。ムキムキマンではなく、踊る方(笑)
桜餅の葉が無い全く形が異なる餅を見たときはビックリしましたv-405←東京での話
お抹茶は結婚前に習ってたの。嫁入り道具で持ってきたんです。結構入れ込んでたんですが、すっかり遠ざかってましたが、やっぱり美味しいヨ。最近、復活!

2008/02/24(Sun) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★yo-さん

あったりまえです(笑) 私を怒らせると怖い(爆笑)
何でも来い!なんですね~
最近は甘ったるいものは一杯食べられなくなったわ~
この和菓子、全部私が食べたよ~~v-16
桜餅、三重も関西と一緒なんですネ
アテネにとって、パパさんは別格みたいです。

2008/02/24(Sun) | お返事です++★yo-さん | URL | Edit
 

それって。。

もしかして私が原因??
だとしたら(*_ _)人ゴメンナサイ~!!

でもなんだかんだ言っても仲良しな二人やねぇ~!
うらやましいわ~。
ウチなんか私がしゃべってることにアイヅチもうたないのよ!ぷんぷん!!
ず~っとそこを直してって言ってるんやけど
アカンわ。v-355

それにしても運転できるっていいよね~!
ヨーキー10万代でいた??

2008/02/25(Mon) | シャロンママ | URL | Edit
 

No title

不機嫌な声でお土産を買ってきてくれるなんていいわ~~。
うちは絶対無いもん。

勝手に拗ねてれば!!って感じですよv-409

↓のスタンドがた掃除機、興味があるのよね。というのもただ置き場所がね・・・
でもちょっと掃除したい時はやっぱり便利なのかな。

そうそう、体重計買いましたよ。流石にベビー用だと人間が測れないので50g表示のやつ。
これで私もダイエットに励めるか!?

2008/02/25(Mon) | Rie | URL | Edit
 

★シャロンママさん

違うよ~~~心配かけたかしら?ごめんなさいv-435
私も治して欲しい癖ってあるけど、言っても無駄ねぇ
だんだん言わなくなってきただけだよ(笑)
車を運転すると人間が変わるんです(笑) 運転することでストレス発散できるんです。
でも都会は運転できないわ~~v-399

2008/02/25(Mon) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★Rieさん

たまたまデパートの傍を通ったからヨ
スタンド型掃除機、便利です!
最近のはホースも格好よく収納されてて、細かい所も掃除できるし。
置場のサイズは20cm×20cm位じゃないかなぁ??
体重計、人間用で50g単位って良いわ!Rieさん、バンバンダイエットできるじゃない(笑)
我が家は200g単位だから私は曖昧なダイエットで・・・(爆笑)

2008/02/25(Mon) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 
 
