カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年02月22日(金)

お掃除・お掃除

ヨーキー、マルチーズ、トイプーなど、トリミングを必要とするワンちゃんは
毛替えがないということで、それほど掃除に気を使ってないですが。
IMGP0334.jpg
↑我が家の簡単掃除道具たち

左がクイックルワイパー
右がスティックタイプ掃除機
これ以外にコロコロ粘着テープ


この掃除機、電源コード付きの掃除機に比べ、リビングに置いていても違和感が無いし、
ゴミも溜めること無くすぐ捨てられるし(フィルターパックが無い)、軽いのでちょっと掃除に非常に便利
すでに7年程使ってます
(本格的に掃除するときは電源コード付きの掃除機で吸引力アップ

非常に便利なんですが、、、利点となっている電源コード無しの弱点! バッテリ
そろそろ寿命のようです

早速電気屋さんで調査開始

随分、色々な製品が出てますよ~~~
スタンドタイプの電源コード付きも。。。
どれにしようかなぁ?暫らく楽しむ時間を作ってみよう


今日のアテネ
なぜか、クレートの中に居るのに頭が出てて、上目線
(おやつが欲しくて、かしこくしてるよ存在が目立つように頭を出してるんです 笑)
IMGP0339.jpg




 

Comment


    
 

ご無沙汰してます

あらま~偶然!
我が家も、ちょっとした時にサッとお掃除できる様に…スタンド型の掃除機買おうかと検討中なんですよ~(^^)安くて吸引力の優れたのないかしら(笑)

コロコロ粘着テープは、きっとワン飼いさんちの必需品でしょうね(笑)
アテネちゃん上目使いがカワイイ~U^ェ^U

2008/02/22(Fri) | りん★ママ | URL | Edit
 

★りん★ママさん

同じタイミングですね♪
バッテリタイプでも随分良くなってるようです。
でも、今のところ電源コード付きスタンドタイプ、これが良いかな?と考え中。
1万5千円までで買えます。
電気屋で実際電源入れて触って比較しようと思ってます。
それと、電気屋オープンを狙ってます(笑)

2008/02/23(Sat) | お返事です++★りんママさん | URL | Edit
 

No title

こんにちはe-343
ですね、さほど毛はきにならないv-410
我が家は普通のサイクロン掃除機を1階、2階に各1台。
スタンド型のコードレスとミニクリーナーを1階に更に置いてます。
スタンド型は本当に便利(*^m^*) ムフッ
実は私も2階用にスタンド型を買おうか思案中なのです。
いちいち大きな掃除機をどっこらしょと出して
ガァーガァーやるのはめんどうくさいv-390
スタンド型、今のはコードレスだけどその前はコード付きだったんです。
一長一短ですねぇv-356
何でも便利に能率的にやりたいものね(*^m^*) ムフッ
アテネくん、可愛いね、本当に可愛いお顔e-266
いつかは会って抱っこしたぁ~いv-411
夜、寝るときはこのクレーとで寝てるんですかv-362

2008/02/23(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

ヨーキー、毛が抜けにくいけど、長毛なので、なが~い毛が漂ってたり、ブラッシング後は切れ毛がスゴイv-405
そんな時、さっと掃除できてとっても便利なんです。
ももんたママさん家は大きいから掃除機もってウロウロは大変ですよね~
コード付き、どうでしたか?
吸引力ではコード付きかな?と思ってるんだけど・・・

このクレートは非常時に入ってくれないと困るので訓練用にリビングに置き、おやつの時に”ハウス”命令で入れるようにしてます。
寝るのはもちろん(?)私の腕の中です(笑)

2008/02/23(Sat) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

No title

スタンド型掃除機で同じメーカーの同じ商品、
どこがちがうのか、コード付きとコードレスだった場合、
違いは掃除機が稼動する時間だけだと思いますv-356
コードレスの掃除できる時間は限られるけど
コード付きは延々と掃除ができる(*^m^*) ムフッ
吸引力は変わらないと思いま~すv-411

2008/02/23(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

えーーーそうなの???
吸引力一緒だったらコードレスが良いなぁ
明日にでもちゃんとリサーチしてこなくっちゃ!

2008/02/23(Sat) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
