カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年02月19日(火)

雑感

IMGP0316-e.jpg
いきなりオチリの写真でごめんなさーい
smileの体調が悪かったので、土曜日にトリミング行ってから何もしてなかった。
綺麗になってたんだけど、お手入れしてないのでスゴイもつれ!!
ちょっとラッピングしてみました

そうしたら、、、3年前('05.3)を思い出しました
10ヶ月の時、レッグペルテスで手術したオチリ(手術2日目)↓
IMGP1470.jpg
骨格は狭いですが、筋肉がついて、見れるようになってるよね~~~
尻尾の毛は先生のご好意で残してくれてたので、変でしょ~~~(笑)

ついでに、5ヶ月で複雑骨折して手術した右手も 『ほら!この通り』と言ってます(笑)
IMGP0325.jpg
この2つの手術でソリソリになった毛を、
「ヨーキーらしく伸ばしてみたい!」と言うパパさんの要望で伸ばし始めた毛
いつまでもこの状態ではかわいそうだから、毛質が劣ってきたらカットの必要があるんでしょうね

さて、久しぶりに体重測定
IMGP0326-e.jpg
過食気味になってたから、1日当たりご飯を5g減らし、おやつも若干控え気味に・・・
もう暫らく、頑張らなくっちゃ

あっ! この体重計、BABY SCALEです ← とっても質問が多かったので。
~10kg 最小計測10g単位  ~20kg 最小計測20g単位
ワンちゃんに使用するのでオークションで使用品を落札(でも結構高かったわ~)
 

Comment


    
 

No title

こんばんはe-343
ほ~んとe-2 いきなりオチリの写真だったので
ドキッe-328としましたよぉ(*^m^*) ムフッ
それにしてもこのレッグペルテスの術後のアテネくんの姿、
とても痛々しいv-406
5ヶ月と10ヶ月、短い間に二つも手術して・・・
こんな小さい体なのに・・・
それ以後は何の問題もなく元気になってるので
本当に良かった、良かったv-410
体重も以前のUP時より減ってるv-424
急に減らすとアテネくんに負担がかかっちゃって
可哀想だからこのくらいのペースがd(⌒ー⌒) グッ!!だねv-363

2008/02/19(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

いきなりオチリでドキドキ(?)しました?(笑)
上半身→下半身の順に剃られたので一応、全部入れ替わってます
小さい身体で本当に頑張ってくれたと思ってます。
5ヶ月の時なんて、麻酔から覚めない覚悟を。と言われ怖かったです
体重は急に増えたので、落とすのは簡単なんですよ
2.7kg台に戻したいv-219

初めてのワンがこんなだったから、どのワンちゃん見ても、ワンパクでもブサイクでも、”元気”が第一と思ってしまうsmileで~す

2008/02/19(Tue) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

No title

アテネくん、smileさんとパパさんとともにいろいろ乗り越えてきたんですね。
本当に今は元気でよかったと改めて思います。

さて、アテネくんにも雑誌の表紙を飾って貰ってください↓
http://www.magmypic.com/

うちの子も体重2.7~2.8を行ったりきたりしています。
丁度同じくらいのサイズなのかしら。
でも最近計ってないからちょっと心配かも~(汗)

2008/02/20(Wed) | 奈都 | URL | Edit
 

★奈都さん

パパさんは病院費用出資者で、ほとんどは私が担当した感じです。
見るに忍びない姿だったこともあり、元気な子を見ると”うらやまし~”気持ちで一杯です。

表紙モデル、行って見ます
ありがとうv-341
まろ君と体重、一緒なのね~
体高や体長、一緒くらいなのかなぁ?ちなみに我が家は骨細です

2008/02/21(Thu) | お返事です++★奈都さん | URL | Edit
 

No title

アテネ君、ほんと・・・大変でしたね。
そして、smileさん、パパさんもどんなにご心配だった事か・・・・
本当に元気になったアテネ君、良かったですね。
健康一番だなと改めて思います。
ダイエットも頑張ってるんですね。
チョコラもしているんですが、なかなか減りません。
ご飯もおやつも減らしてるんですけど・・・・
私も頑張ります!!
ココアの事、いつもご心配を頂きありがとうございますm(__)m
来週には、原因も分かるといいんですけど・・・
また、ご報告しますね。

2008/02/22(Fri) | よもぎ | URL | Edit
 

★よもぎさん

初めて飼ったワンちゃんが何も知らない私に色々試練を与えてくれたようです(笑)
色々勉強させてもらいました
おかげで、安穏と生活しているよりワンの事に詳しくなり、いい関係が築けましたけど。
元気になった今では、ダイエットを心配しないといけない!というウレシイ誤算もありますが(笑)
ココア君、何事も無く切り抜けられれば良いですが。私の経験予測だと大丈夫だと思います。

2008/02/22(Fri) | お返事です++★よもぎさん | URL | Edit
 
 
