カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年02月17日(日)

ママさん体調不良につき・・・

ボク、アテネ

夕食後、突然ママのお腹が痛み出し、何度もトイレに駆け込んでたヨ
痛みが酷くて、もどしもしたんだって。

ボクどうしていいかわからないから、おとなしくハウスで観察してたんだ

ママのやったこと
1.パパに夕食の食材に中国製品無いか確認して!だって。
  今晩はお鍋だよ~

2.結石が動いたかと、痛みが酷くなることを恐れてた

3.ボクの使ってない”レンジで湯たんぽ”をチンしてお腹を暖めてた

4.脱水症状だぁ~ と言って、アミノ酸顆粒とぬるま湯を飲んだ

5.午後11時過ぎにお腹の痛みが治まり、お腹が空っぽだ!と言って
  お友達から頂いたお餅を食べた

6.歯ブラシして、寝るね~~

だって。。。
おき楽ママさん、元気でいてくれないとボクが困るよ~(と、言ってるかは定かでない)
IMGP0279.jpg
本当は書きたいウレシイことがあったんだけど、明日にするね~
お返事も明日にさせてくださいね
 

Comment


    
 

No title

こんにちはe-343
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! アテネくん、お利口さんだe-282
ママに代わって報告ができるなんてv-410
って、smileさん大丈夫ですかv-362
smileさんが、一家の主婦が寝込んじゃうと
とたんに家の中のことがマヒしちゃうんですよね(;^_^A アセアセ・・・
無理しないでゆっくり完全に養生してから
復活してくださいねv-411
結石持ちだったんですね~結石が原因だったら
転げまわるくらい痛いんでしょ・・・
でも5番6番あたりを読むとそうでもなさそうだから
安心です(´▽`) ホッv-355
相変わらず、可愛いお顔v-344

2008/02/18(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

ご心配おかけしました。
お昼過ぎまで痛みだけが続いてましたが、徐々に痛みも治まってきました。
アテネは私が体調悪いと、結構付き合ってくれますね
わかるのかなぁ?何もしてくれないこと(笑)

2008/02/18(Mon) | お返事です | URL | Edit
 

No title

大丈夫v-236
昨日寒い中、公園まで来てくれたからかなぁe-330ごめんねv-404
ゆっくり温くして休んでねv-75
アテネちゃん、ママの看病を頼んだよv-218

2008/02/18(Mon) | パールママ | URL | Edit
 

だいじょうぶ?

どこに結石を持っているの??

数年前、パパが胆石で手術したの。
でも内視鏡での手術だったから回復が早かったわ。
ママさんのは取ってしまうかお薬で溶かすかできないの??

2008/02/18(Mon) | シャロンママ | URL | Edit
 

★パールママさん

大丈夫だよ~~~ん。
夕方にはアテネへの罪滅ぼしで散歩に行ったんだよ~寒かったv-404

ステキな品々、ありがとうです
アルバムは1~3歳の写真を年代別に作ろうと思ってます(まだ思ってるだけ~~)
パールちゃん所は赤ちゃん'sに作ったの?

2008/02/18(Mon) | お返事です++★パールママさん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

ご心配おかけしました。
石は夏頃症状出たんだけど、見つからなかったの。
たぶん、腎臓か尿管結石
冬は水分を控えるので、気をつけてるんだけど。
---ということで、石が見つからない限り処置が出来ないらしいのよ。
今回のはピ~が酷かったので、違ったようです(笑)

2008/02/18(Mon) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

パパも

最初行った病院では石が確認できなかったの。(やぶか??)
でも症状的にはどう考えても胆石っぽい。
そこでとりあえず近くでエコーのある病院に行ったら、即見つかりました。
で、その病院の紹介で大きな病院へ。
ママさんも違う病院へ行ってみるのもいいかもよ~。
お大事にね。

2008/02/19(Tue) | シャロンママ | URL | Edit
 
 
