カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年01月25日(金)

これは何?

IMGP0167.jpg
これは何??

IMGP0165.jpg

大阪府知事選挙の掲示板です
5名出馬してますが、張ってあるのは4名だけ
今度の日曜日ですが、誰が知事になるのかしら??


おでんについて・・・(ここからはワンの話題じゃないよ)
IMGP0169.jpg

結婚して初めて気付いたこと

私の実家では、おでんは関東だきと言っており、生姜醤油で食べてました

結婚しておでんを作ったとき、生姜を買い忘れたので、パパさんが帰ってくるときに
お願いしました。
それを聞いたパパさん。 なんでおでんに生姜なんだろう
パパさんはからしで食べてました。

皆さんのところではどんな食べ方してるのかしら??


そう言えば、お雑煮も色々あるよね~~~
 

Comment


    
 

こんばんはe-343
アテネくん、やっぱり可愛いお顔e-266
うちにはいないお顔だ、このお顔、欲しいなぁ(*^m^*) ムフッ
うちにいる①ワン↓ゆうちゃんではなくたぁくんです(;^_^A アセアセ・・・
怖いものなしのようにして何にでも興味を示し近寄ってくるv-392
(゚-゚*)(。。*)そか  smileさんは大阪だもんね、ホント誰が知事に
なるんでしょうか・・・
うちも辛しですぅ、生姜醤油なんて初めてきいたv-405
私が作るお雑煮はお吸い物仕立て、でもパパの実家はお味噌仕立てだよv-356

2008/01/25(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

はじめまして

ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/

2008/01/25(Fri) | 愛犬情報局 | URL | Edit
 

関東だきは

ダシでたいて、からしで食べますよ~。

お雑煮は1日は白ミソ仕立て、
2.3日は焼いたお餅とみずなをいれたおすましです。

2008/01/25(Fri) | シャロンママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

たぁくんだったのね~ ハズレ~~v-63v-358

えぇ~お顔かわいいですか?
眠くなると、ほーーとした顔になるんですよ(笑)
アテネは去勢しちゃったので子供は無理なんです(泣)
こんなに元気になるなら置いとけばよかったv-356
アテネの血統は両親共父親筋がJKC.CHです
でも、親戚さんみつからないのぉ
あまり良いブリーダーさんじゃなかったのかしら?

子供はどんなDNAを持ってるかわからないので、楽しみですよ~
そして、③ワンもまだまだ色が変わると思います。

生姜醤油、お汁をちょっと入れて食べると、あっさり味で美味しいんだけどなぁ。
私の実家も白味噌仕立てのお雑煮です。(餅は焼かない)
色々あるよね~

2008/01/26(Sat) | お返事です | URL | Edit
 

★シャロンママさん

やっぱり私だけが特別だったのかな?
でも、近所のお好み焼き屋さんで出してた”おやつ”に食べてた
関東だきも生姜醤油だったんだけどなぁ・・・

私の実家の母も、昔は白味噌とおすましを作ってたそうです。
私にはおすましの記憶がありません

2008/01/26(Sat) | お返事です | URL | Edit
 

今日のアテネちゃんも可愛いわ~(*^∀^*)
あ!!そっか・・・知事選があるんですよね。
5名なのに、どうして4名しかポスター貼ってないのかしら?
今回は、橋下弁護士の出馬で盛り上がってますね。

おでん、生姜醤油で頂くんですね。
おでんに生姜は初めて聞きました。
私は、からしです。
そうそう、お雑煮も色々ですよね。
岡山は、お吸い物仕立てです。

2008/01/26(Sat) | よもぎ | URL | Edit
 

アテネちゃん可愛いお顔でツヤツヤv-352
日曜日は知事選なんですね。
どなたになるんでしょう?
一人ポスターが無いのって不思議・・・

おでんはお味噌とからしを付けて食べます。
生姜は初めてだよ。
お雑煮はおすましで頂きますね。たまにお味噌汁でもします。
地方によって色々あるようですね。

2008/01/26(Sat) | yo-さん | URL | Edit
 

★よもぎさん

ポスターは5人目の人は見たことないです(笑)

ところ変われば品変わる、で色々ありますよね~
具も関東と関西では違うしねーー


2008/01/27(Sun) | お返事です | URL | Edit
 

★yo-さん

ツヤツヤ?? ベトベトになってきてるんですぅ(笑)

食べ物って両親の思いや地方色が出るから、色々知ってみると
面白いですね~~~

2008/01/27(Sun) | お返事です | URL | Edit
 
 
