カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2008年01月17日(木)

おねだりするときは・・・ &震災13年

↓ おねだりする時は、前足をきちんと揃えます(笑)
IMGP0127.jpg
お目目に鼻の毛が掛かってきてたので、ちょっとチョッキンして撮影です。
お目目見えてる方が良いもんねぇ


身体のカイカイは治まってきたよ
本当は1日2回飲むんだけど、ママは1日1回で良いだろうって・・・

ボク:大丈夫かい??
ママ:効果ありすぎるから、肝臓を守るためにも控えめで良いのよ~~



朝5:46 震災13年を迎えました。
今日もとっても寒い朝でした。


昨年も書きました。
が、だんだん記憶が薄れていく自分が居ます。
忘れてはいけない事、いつ・誰が・どこで体験するかもわからない事。
伝えることが大切だと思っています。

震災後の暗くなった街に光で勇気を与えようと始まった『ルミナリエ』
寄付金が少なくなり、開催期間が短くなり始め、昨年で開催終了とまで
言われている。
復興は表面だけで、内面はまだまだなんだけど・・・
孤独死している人は、昨年も50人を超えているとか。


震災以降、神戸に行くことが心理的負担になっている私。
(震災直後、一番喜ばれることは、復興を邪魔しないことと肝に銘じてきたから)
しかし、たまに行くと昔の街並みとすっかり変わってしまった街を見ることに、
寂しさを感じてしまいます。

安らかなることを祈るのみです


貴重な&一つしか存在しない命(人・動物)を、一度に大量に奪ってしまった地震
あの頃は自分の命しか考えていませんでしたが、今はワンの命も考えてしまいます。
避難用品も見直さなくっちゃ!
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

おねだりをする時は、前足をきちんとそろえて待つんですね。
smileさんを見上げるお目目がとっても可愛いですね。

そうですね・・・
昨日は、阪神淡路大震災13年だったんですよね。
テレビで被災された方が言われていたんですが、「1年も13年も同じ」と・・・・
心はまだ癒えぬままなんですよね。
辛いですね・・・・
地震は、いつ何処であるか分かりません。
改めて、避難用品を見直したり、ワンちゃんの安全やクレート訓練もしておかないと・・・と思いました。

2008/01/18(Fri) | よもぎ | URL | Edit
 

ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ久しぶりのアテネくんだv-353
相変わらず可愛くてイケメンv-344だ(*^m^*) ムフッ
お手々揃えてる姿って可愛いよね~ついお手々をナデナデしたくなるv-363

阪神淡路大震災からもう13年も経つんですね。
あの時、私は三重にいました、先代ヨーキーのあんちゃんと一緒に。
あの大きな揺れで目が覚めて驚き、テレビをみて事の重大さに
衝撃をうけたのを鮮明に覚えております。
私が感じた揺れなんて震源地の人たちからみれば比でなかったでしょうね・・・
怖ろしかっただろうと思います。
どんどん復興は進み新しくなりましたがご遺族の心中は決して
新しくなることはないんですよね。
これを教訓に地震大国にすむわたしたちが今後に備えることは
非常に重大な課題であると思います。
と、えらそうなことを言う私、何も備えなどしておりません(;^_^A アセアセ・・・
それこそあの時とでは我が家も事情が違って小さな命を何個も
かかえてるのですから真剣に考えなくてはいけませんね。

2008/01/18(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

アテネちゃんカイカイはだいぶ収まったようで良かったですね。

今日はたくさんのプレゼントありがとうございました。
いつも頂くばかりで・・・すみません。
この辺ではなかなか洒落た物もなくお返し出来ずにすみません。
また何か田舎ならではの珍しい物でも見つけたらお送りしますね。

13年経つ事で薄れていくのは確かにあると思います。
ルミナリエももう無くなるんですか・・・
あの地震を知らない子供達がどんどん増えるわけで、
伝える事は大事な事だと思います。
非難袋もそのままで、去年見た時懐中電気が使えなかった。
きちんと見直さないとダメですね。




2008/01/18(Fri) | yo-さん | URL | Edit
 

★よもぎさん

最近、自分の都合の良いときだけ、キチンとしてます(笑)

我が家も、クレートトレーニングだけは毎日欠かさずやってます。
でないと、預けたとき、ストレスで参っちゃうと思うので、、

2008/01/21(Mon) | お返事です | URL | Edit
 

★ももんたママさん

お手々触られるの、イヤなんですぅ
昔、骨折手術して先生から色々触られた記憶がありますv-409

>あの時、私は三重にいました、先代ヨーキーのあんちゃんと一緒に。
時間の流れは早いですね~
あの朝の揺れで、名古屋から出張してくるはずだった方が
来られず、新幹線も在来線も長い間復旧しなかったことを
思い出します。
私は、復旧するまで岡山空港から出張しましたよ~~~

2008/01/21(Mon) | お返事です | URL | Edit
 

★yo-さん

カイカイはすっかり治まりました。
後1週間だけお薬延長しましたが、1日1回(すでに実施中)(笑)

今年のルミナリエの運営が厳しいようです。
寄付金が増えれば良いんですが・・・

私も避難袋、ちゃんと入替えておかないと

2008/01/21(Mon) | お返事です | URL | Edit
 
 
