カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月23日(月)

初めての血便 それも鮮血!

11月8日まで元気に過ごしておりました。 ②ワン

8日の夕方、いつもは散歩前に自宅でウンもシーも済ませてくれるはずのアテネ。
何故だかウンをやりません。

散歩で出るだろうと思ってたら、、、構えて待ってたら

ビックリするほどの鮮血がぁ!
下痢ではないんです。ウンは形を保ち、鮮血も一緒に出てるって感じ。

道路だったので、処理して、水で流して(でも、地面の血は流し切れなかった)


朝ごはんを喜んで食べず、半分残してたので、調子が悪いのかな?とは思ってましたが、どう対処して良いやら・・・


日曜日の午後は病院は休診。夜間救急に行くしかないけど、ぐったり元気が無いのが目安です。


散歩から帰り、夕食を出すと、ペロッと完食
ぐったりもしていません。

夜は様子を見ながら、寝ることに。
朝は、いつも通り、食事を食べます。
元気も普通。 ウンチも良いのが出ました。大丈夫そう。

何だったんだろう? 疑問を持ちながらも、元気に過ごす日々。


そう思ってたら!!
14日(土)朝のウンチを見てビックリ
(小さくアップしますね)
P1110770.jpg  P1110771.jpg

またもや、鮮血が!!!
これは病院しか無い!  鮮血部分とウン部分を小さいケースに入れ、持って行きました。

細菌は居ないそうです。 胃腸からの出血と思われるそうです。
お薬(細菌を増えさせない)をいただき、様子を見ることに。
翌日からは前回と同じ経過をたどっています。

4日後に便を取り、病院で検査していただきましたが、問題なし。良いウンさんだそうです。
5日分だけ整腸剤を追加したお薬で様子見です。

1週間経った今のところ、問題ないようです。


考えるに、、、パパの不在による精神的不安。 お通夜・お葬式による疲れ不安。 等々がアテネにはあったのかもしれません。

パパも戻ってきたので、元気になって欲しいです。


再発したら、今度は、血液検査してもらおうと考えています。
元気でいてくれることが一番!

次回手がかけられない時は、病院に預かってもらうのが一番かもなぁ・・・

今日のアテネ↓ (寄り添って寝る②ワン 左:アテネ 右;ディア)
P1110794.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。