カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年03月23日(月)

ママの病気

随分、御無沙汰しています smileです

3月の声を聞いたとたん、バタバタ用事が入り、忙しくしてたんですが、
それ以外に、花粉症のせいか、体調がすぐれず、PCを見る気分でも無く、
ズルズルと日々過ごしておりました。

と、同時にタイトル”病気”に至る過程に足を踏み込んでいました


皆さんのところへ訪問もいけず、コメント返しも出来ず、申し訳ございません。
病名もわかり(?)、少しお薬の力で元気になってきましたので、
御心配(心配なんてしてない??)いただいている方への報告を含め、アップしますね~~


今回の病気の病名は・・・ 『腎盂腎炎』 です。


事の発端は・・・(長くなるので興味のある方だけ ど~ぞ~)



2月中旬から毎年の花粉症。 鼻水ズルズルで涙も出る(いつもの症状です)
だから、2月~5月は体調がすぐれないのが当たり前です。

そんな状況の3月初旬の”ある日”の午後から突然、排尿時に痛みを感じたの。
2~3日様子を見てたんですが、良くも悪くもならない。
パパさんに相談すると、”結石が降りてるんじゃない?”
2年ほど前にゆる~い尿路結石の症状を経験したsmile。
なぁ~るほど~~ もう少し様子を見てみよう!! ← 甘かった

そ~したら!!!!!
18日の夕方から、突然の高熱
朝まで我慢しようかと思ってたんだけど、パパさんに仕事から早めに帰ってきてもらい
”夜間救急へ”

内科しか無いので、対症療法として、熱さましに座薬。
排尿時の痛みの話しをしたので、炎症を抑える為、抗生物質入りの点滴注射。
たぶん『腎盂腎炎』と思われるので、翌日には泌尿器科へ行くようにとのこと。

今の所に住んでから、近所の病院へ行ったことが無いので、ネットで検索です。
ついでに、病名で検索したら!

やばい! 完全に治しておかなくては!!!!!

私の場合、膀胱炎から腎盂腎炎になったようです。
この病気、腎臓から全身に毒素がまわるので、気をつけないといけない病気のようです。

小学生の時、腎臓病になり完治して以来、食べ物にも気をつけていたんだけど
長く使ってきた臓器。。。まだまだお世話になりたいので大切にしないと。


新たな気分で、熱が下がらないものの、木曜日には近所の病院に行き、
本格的な治療と検査が開始。
高熱のせいで体力が無く、全身のだるさで眠れない。
土曜日が最悪の一日だった・・・めちゃ天気良かったのにぃ(涙)

※アテネは、お出かけしたい気分や遊びたい気分があったのに、私のベッドの足元で
とってもいい子で過ごしてくれました。 病気ってわかるんでしょうか。。。

4日目でやっと熱が下がり、少しずつ動けるようになってきました。



今まで、膀胱炎にもなったことが無かったので、排尿時の少々の痛みも我慢出来たんですが、
体調もあるので、今回は大事に至ったようです。
皆さんも、十分御注意くださいネ
長々と書いてしまいました。 m(__)m




今日、病院へ行こうと歩いてたら、近所の桜が咲き始めてました。本格的な春がやってきました。
今年は少し早いけど・・・

写真は、2月の小春日和のある日の写真。 
この写真のようにいつまでも元気で、みんなでお散歩に行けるよう、健康に過ごしていきたいです。
P1040649.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。