カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年11月30日(日)

ワンの体脂肪は?

この2日間、とっても良い天気に恵まれ、出かけてきました
(紅葉狩りではありません)

土曜日のこと。。。

お昼前に出かけ、外でお食事
ワンちゃんと一緒に食事にいける場所は???
行き先を考慮し、思い浮かんだのは・・・

ここ で紹介したお店で~す
『ルーム+フェルディナンドキッチン』   072-726-0209
場所は・・・箕面市船場東3-5-39 (箕面・船場の楽市(酒屋)の隣)
今度はちゃんと写真撮ってきました(笑)
P1010771.jpg
P1010770-e.jpg P1010769.jpg
4人掛けのテーブル席5つとソファー席1つ。 奥には美味しそうな焼き立てパンを販売してます

ランチを頂きました
パパさんは・・・和風ハンバーグ
P1010773.jpg P1010774.jpg

smileは・・・オムライス
P1010773.jpg P1010776.jpg
卵フワトロで美味しかったです~~


食後の運動はお店の前の公園で散歩
P1010779.jpg P1010783.jpg

本当は食後のお茶飲んで、ゆっくりしたかったんだけど、待ってる方も居たので、店を後にし・・・
車中の様子は・・・P1010791.jpg
ダンボールハウス外してたんですが。。。 『”B”席はボクの席ですよ~』

    
いつもトリミングに行ってるお店です
lここで、今日だけ無料で体脂肪測定をしてもらえます。
お茶を飲んで待つこと30分。 始まりました!
P1010793.jpg P1010794.jpg
体重測定   アルコールで湿らします

P1010795.jpg P1010797.jpg
背骨のちょっと横の地肌を出します  4点を接地し測定中

1回目の測定値がおかしいかも?と、再度計測してくれましたが数値は同じ。
P1010800.jpg 【37%   肥満

最後に測定結果を戴けます。
P1010802.jpg

理想体重、手術した直後、主治医にも言われてたんだけど、、、
食べるようになったの&筋肉が付いてきたので、先生も”まぁいいでしょう~”と
仰ってくださってたんだけど。  やっぱり・・・
2.5kgくらいにしましょうか?
暫らくおやつは今までの半分! 夜のパパの食事のご飯ねだり禁止!
で頑張ってみるわぁ~

この体脂肪計、花王が出してるんだけど、獣医さんで測れるところがあるみたいですね
初めてだったけど、人間も誤差があるから、ワンも誤差があると思うの。
神経質になり過ぎない程度に、250gの減量、がんばりま~す!
