カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年04月29日(火)

せっかくのGWなのにぃ・・・

GWに1泊ですが、旅行に行くことはお話済み
すごく楽しみにしてます

我が家の車
車検が11月、6ヶ月点検が5月です。
旅行に行く前に点検してもらおうと、パパさん、本日点検予約入れてました
まぁ、エンジンオイルも新しいものにして燃費アップで行きましょう!

しっかし
営業さん曰く 「ご指摘の部分、確認出来ました。ちゃんと点検し、場合によっては
大規模な修理が必要かもしれません。今日はボクの車でお帰りください」
パパ 「明後日から旅行なので、その後で入庫します」
営業 「旅行の途中で動かなくなるかもしれません」
パパ 「・・・」
営業 「高速道路での運転は控えてください」
パパ 「・・・」
営業 「動かなくなったら、近くのディラーに連絡してください」
パパ 「・・・」

ママ 「どこが悪いんですか?」
営業 「後輪のハブの辺りが」
ママ 「トラックみたいに、走っててタイヤが外れるんですか?」
営業 「外れません。タイヤがロックしてしまいますから、スゴイ音がすると思います」
ママ 「・・・」

実は・・・
昨年、パパさんが事故った話は以前書きました。
その後遺症がずっと車に残ってたんですが、やっとエンジニアさんにわかるに
至ったということです。
(昨年末の車検の時は、不具合を言ったんですが発見されなかった)
最近も調子が悪かったので、そろそろ新車にしないといけないかなぁと
話してたところでは在ったんですが、、、急激すぎ~~~


一か八かの旅行になりそうです

不安を一杯かかえながら、1泊旅行に出かけてきますネ
山の中で止まらないで欲しいよ~~~
皆さん、無事帰ってくることを祈ってて~~お願いします


しかし、せっかくのGW、何処にも行けないなぁ(涙)
天気が良いみたいなのに
すべてパパさんのせいだわぁ
早く車 買え!!
