カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年12月19日(土)

ランチ忘年会三昧

急激に冷え込んだ昨日・今日
寒くて、動く気にもなれません (窓掃除したかったけど、、、暖かい日まで延期です)

昨日は、早めに散歩に行ったけど空気が冷えていたせいか、アテネが気管支の調子を
崩したようで、喉がおかしそう
慌てて家に戻り、お部屋を暖かくしたら落ち着きました。

そろそろシニアの域に入りつつあるので、気温変化等にも注意してあげないと
いけませんねぇ 気を付けます!



さて、タイトルの内容へ (ワン話題ではありません)

今年は、今週のみにランチをしようとお誘いが重なりました
私が勝手に忘年会と思ってるだけです・笑

日曜日にドッグショーに行ったので、ちょっと風邪をいただいて帰ったようですが
お約束をキャンセルするほどではないので、お薬を飲んで乗り切りました

1回目と3回目は大したことが無かったんですが・・・(1回目は写真無し)
3回目は、ホテル阪神でのランチ (思ったほどでは無かった・残念)
でも、エントランスのクリスマスツリーはかわいかったです
P1000052.jpg

もうお正月の飾りも・・・
P1000053.jpg


やはり、お値段はうそをつきません
2回目のポンテベッキオが最高でした
P1000035.jpg

写真を撮るより食い気に走ってしまいました(>_<)
メインディッシュのお肉です↓
P1000039.jpg
デザート
P1000042.jpg
お友達が頼んだカプチーノ おいしそう
P1000044.jpg

帰り道のクリスマス飾り
P1000045.jpg
P1000046.jpg

大阪ヒルトンプラザのクリスマスツリー
P1000054_20091219110439.jpg


街中、すっかりクリスマスムード一色ですね
みなさん、ワンちゃんにプレゼントなんて用意してるんですか?
2009年11月22日(日)

THIS  IS IT

またまた、ご無沙汰です。

ちょっと目の調子(夕方になると酷く目が疲れます)が悪く、PCに向かう時間も
激減しています。(眼医者に行き、点眼のお世話になっています)
みなさんの所へもほとんど訪問出来ず、申し訳ありません


目の調子が悪いのに・・・久しぶりに映画に行ってきた感想を・・・



タイトル通り、マイケルジャクソン の 『THIS IS IT』

先週日曜の朝一番、予約で良い席が取れたので、一人で行ってきました。(おひとりさま、大好きです)

MJの偉業は存じ上げておりましたが、TDL貸切で遊ぶとか、ネバーランド造るとか。。。
幼女関連の話題・・・整形の話題・・・

晩年、あまり良い話題が無かったので、成り上がりのおっちゃんのお金に物言わせた
”やりたい放題・好き放題人間”かと考えておりました。
だから、あまり本人は好きではなかったのも事実。歌は好きですよ~

亡くなってからこの映画が放映されると聞き、観に行きたいと考えてましたが、混むんだろうなぁ?

行った方から、良かったよ~と聞き、混んでも2週間しか上映されないなら、観にいってみよう!(その後4週間に延長しました)


観ての感想は・・・
コンサートにかける意気込み。マイケルの真摯な態度。天才的な音楽才能。
人に接する優しさ。等々
今まで描いていたMJとは異次元の人物が登場し、ただただ感動するばかり。
映画と言っても、ほとんどが記録を残すために個人的に撮影していた画像だそうで、
決して取り繕った態度ではありません。

あの必死で良い舞台を作ろうと努力している陰で、薬物に頼らざるを得ない状況が
あったとは到底思えない気がします。
せっかくの才能を、50歳という若さで散ってしまったMJ.  残念です。

もう一度観に行きたい!!! そう思わせる映画でした。
(機会のある方は一度、観てみる価値ありそう)


2007年12月23日(日)

趣味に没頭

ちょっと前に、ビーズにハマり始めたことは書いたと思います

実は、スワロフスキーで出来たヨーキーのストラップが欲しくって欲しくって。。。

見つけても高いので自分で作ることにしたの。
丁度、本も見つけたの。

あれから、何作作ったことでしょう

同じ物を作ってはほどき、4回目にしてやっと、成功しました(ばんざ~い)

3回目までは、どうしてかビーズが足りなくなる???
出来上がりがイビツな形
引き攣れてるような感じの箇所あり
---なかなか納得いくものができませんでした。

それから、本には無い、短い尻尾と頭のリボン、首のリング飾り、
これにも挑戦したかったのでした。

リボンもなかなか上手くいかない

おまけに夜になると、見えにくくなること!

四苦八苦とはこのことか???

ごたごた並べず、どか~~んとご紹介
IMGP9993.jpg

それ以外に・・・セーターも
2007年07月17日(火)

台風一過

この3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は3連休初日にエライことが起こったんですが
それは明日にでもアップすることにして・・・

2日間は台風が直撃するということで、自宅で
大人しく過ごすことにしたの。

積読の本も一杯あったけど、買い置きのワン服改良用
子供服(先月末のバーゲンで大量購入済)のリメークを
しようかなぁ~~~
おまけに、頼まれていたラブラドールの浴衣の試着して
腕繰りと前あわせ位置の決定をするのが残ってるし・・・

まずは、ラブラドールちゃんの脇と袖ぐりを仮縫いしたものを
試着。
大体の位置を決めて、縫いました。
リボンは角帯と言われたけど、そんなぁ~~~諦めてもらって
IMGP8717.jpg
右がアテネの浴衣です。私でも羽織れるサイズでちょっとビックリ
そして、バーゲンで買った子供服のリメイク2作品
IMGP8724.jpg
『表側』
IMGP8725.jpg
『裏側』
IMGP8726.jpg
『元子供服との比較』
なるべく、可愛い柄や色合いを残そうとするとムリがありますが・・・
まぁ、私の腕ではこんなもんです
